2010年6月6日日曜日

現況というか現状

ただ今、ページを建設中・・・。
そのうちリンクなど埋め込む予定ですが、今はこれでご容赦を。

Mixi日記の引き写しですが、現状というか現況です。
【現況】2010/5/30

徳間SFジャパンに掲載した短編が、『逆想コンチェルト』というアンソロジーで刊行されます。

あっしが書いたのは、『ゴースト』という近未来もので、いかすアウトローな不動産屋の兄ちゃんが主人公です。

これに関するtwitter
http://twitter.com/yowkowzero/status/14287209729

『逆想コンチェルト 奏の1』は神林長平・山田正紀・田中啓文・久美沙織・林譲治・梶尾真治 ・新井素子・図子慧・篠田真由美・菊地秀行・浅暮三文・飯野文彦 (敬称略)です。これだけのためにハッシュタグの使い方を覚えました (・ω・)v #gconcerto

定価:1785円 (税込)
発行年月:2010年06月
発売元:徳間書店
ISBN:9784198629649
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3986703/s/

【現況】2010/4/26

今の仕事の進行状況。

・旧作『晩夏』のゲラ校正中。
文庫で再刊していただけるそうです。うまくいくといいな~
・新作は、徳間書店さんむけに近未来SFものを書いてます。
一章まで書いて、OKがでたらそのままGO。
ダメでも、どこかで公開したいです。10年来、ねちねちと構想を練っていた話ですので。

・『駅神』の完結編『駅神またたび』(仮タイトル)
完結編の原稿は、去年のうちにできあがりまして、担当様にお渡ししたのですが、前作がさーぱり売れてなかったので、刊行は見送りになりました。orz

2巻『駅神ふたたび』の文庫化も、同じ理由で没に。

3巻完結編、もしかするとKindleでだすことになるかもしれません。
1巻、2巻買ってくださった方々、ごめんなさい。
あっしが売れないばっかりに~ (ノд`)

でも必ず読んでいただける場所に置けるよう、がんばりますので。
ありがとうございます&ごめんなさい。


【近況】
…長らく本がでませんでしたが、介護と育児の挟み撃ちで、潰れてました。鬱になったりもしましたし。
最近、復活して仕事ができるようになりましたが、そこに不況が!!
そして出版界には、黒船が~…な事態で今後どうなるものやら。
仕事が再開できる見通しがつきましたので、今後はこまめに情報を更新します。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿