注目の投稿

電子書籍で読める本リスト

電子書籍化した本が増えましたので、リスト化してみました。 (版元さんから販売中の本は こちらです。 ) 参加したアンソロジー 『 美味しい旅 初めて編 』 、 『ここだけのお金の使い方』 もよろしくお願いします!   【電子書籍】Amazonkindleと楽天Kobo、カドカワB...

2014年4月26日土曜日

吹っ切れた


ひさびさの更新です。FBにも同じことを書きましたのですが、こちらにも転載いたします。
https://www.facebook.com/kei.zushi

ここ数年考えていたことでありますけど、自分のなかで区切りがつきましたので、SF作家クラブを脱退をいたしました。
参加しておりましたSFPW編集部は、先月やめることに決めておりまして、引継ぎ作業中でした。
クラブでお会いしました方々、本当にありがとうございました。
わたしの場合はやめますのは、SFと自分との齟齬が年々大きくなったからでございまして、でもまだやり残していることがあると思いまして踏みとどまっておりました。

ファンジン出身でない身には、何かちがうという感がずっとありまして悩んでいたのですが、言葉にだせなくて、今まで居着いてしまいました。
しかしSFPW編集部を思いがけない形でやめることになり、評論賞も休止になりまして、三年ごしの懸案事項でした大森氏の受賞を見届けまして、見事に区切りがついたと思いました。

そんなわけで満足したからやめるので、腹がたったとかそういうのでは全然ありません。
なんといっても20年以上居座ってましたから。
作家クラブの不倶戴天の敵(といってもよかろうww)、大森さんが受賞なさったことは感無量でした。
大森さん受賞で、SF大賞の公平性がより増して意味あるものになったわけです。
東野会長や北原事務局長の変革に協力するには、会員の籍をホールドする必要がありましたので、クラブに留まりまして会費を払っていたのでございます。。(今年の会費も2週間前に払いました…)
つまりはけっこう愛してたんですよ。ハイ

タイミング的には今でなければ抜けられなかったという事情もございます。
(東野会長、北原事務局長本当にごめんなさい…)

入会しなければお会いできなかった方々とお会いできて、幸運だったと思います。ありがとうございました。心からそう思います。
今後はお会いする機会も減りますが、お会いする機会がありましたら、よろしくお願いします。


で告知をば。

5月17日(13時~)の牧野さんのイベント

に、わたくしもサイン要員として控えておりますw
ホラーイベントですので喋るのは牧野さんと黒さんなのですが。
休憩時間などございますので、お近くにいらっしゃればお喋りにきてくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿