注目の投稿

電子書籍で読める本リスト

電子書籍化した本が増えましたので、リスト化してみました。 (版元さんから販売中の本は こちらです。 ) 参加したアンソロジー 『 美味しい旅 初めて編 』 、 『ここだけのお金の使い方』 もよろしくお願いします!   【電子書籍】Amazonkindleと楽天Kobo、カドカワB...

2020年11月3日火曜日

異形コレクション & pixivに投稿してみました

 長年ブロガーのサービスを使ってきましたが、なんというか書きづらいんですよね。

そろそろサイトも、引っ越しが必要かなあと思ったり。


二つお知らせが。

①アンソロジーに参加しました




ダーク・ロマンス (異形コレクションXLIX)』(井上雅彦監修)


ねこの短編で参加しております。
発売日は11月10日(電子版も発売)です

異形コレクションは初参加です。
なぜ今まで参加しなかったのかといえば、このアンソロ、主催の井上さんがあらかじめテーマを発表して、作家が「このテーマなら参加したい」ってことで寄稿する形式なのです。
今までフェティッシュなテーマが多くて、わたしにはちと敷居が高かったのと、自分が参加できるようなテーマはあっというまに原稿が集まってしまい、「もうイッパイ。また次ね~」になってたのです。
ということで初参加になりました。井上雅彦さま、ありがとうございました。

②ピクシブに投稿してみました。

長年やってきますと、どうしても没原稿がたまってきます。それに、自分用のお楽しみに書いた未発表原稿も、山となっております。
没はともかく、自分用のお楽しみ原稿はテーマも媒体もアテにせずに書いたもので、発表することを前提としてないため、発表先がないんですね。

3本、話があるので、電子化する前に、1話部分をpixivで公開することにしました。

就活本『5分でわかる10年後の自分』の企画を立てたときに、だらだら書いてたんですけど、その後、KADOKAWAさんから児童向けの進路書の企画をいただきまして、無用になりまして。
無用になったのをいいことに、好き勝手に書いた原稿です。

(児童向けではないことは、おかりいただけますね)

隔日で公開してたのですが、4回ほど投稿した結果、隔週にして、まとまった章での公開がいいかなあと思いました。
1巻をpixiv公開しまして、kindle電子本で、1~3巻をだす予定です。


イラストつけなきゃならんのですが、絵心が死んでますので、辛い…




映画『鬼滅の刃』にいってきまして、ポストカードを手にいれました!





6 件のコメント:

  1. kindleはまだ購入出来ませんでしたが、待ちます!楽しみです!表紙も素敵ですね。

    返信削除
  2. 電子版、いつでるのか連絡がなくてわたしにもわからないのです。申し訳ない~。アンソロだと作家さんの数が多いので、契約作業が大変なのですよね…

    返信削除
  3. やっとこ休みが取れたので、ルドルフォを読み返しております。
    いい!
    この世界。どっぷり浸かってます。浸り切ってます。
    あ、カリフラワーの天ぷらを塩で頂くと、旨いです。
    またルドルフォに戻ります。^^

    返信削除
    返信
    1. カリフラワー、天ぷらだと美味しいのですね。よさげですね~
      わたしは短編の仕事でうんうん言っております…年内に終わりそうもない~;;

      削除
  4. pixivの連載、とても楽しみにしてます。
    一気に読みたいですが、こういうのも良いですね。
    ジリジリして待ってます。

    返信削除
    返信
    1. 読んでくださってありがとうございます! 仕事が一段落しましたら、またはじめます~

      削除