2017年9月1日金曜日

9月のTo do list (駅神さようなら)

9月になってしまいましたね。
わたしは、いつもどーりバテバテの夏でした。。。

まずは先月、先々月の検証から。
①javaの入門書を再度読む。次の本を2章まで読む。
→具体的目標設定。
なっしんぐ(´Д`)
②8月のボランティア講習の登録を忘れない。
やりました。10月から受講生です。

③見学にいく
→研修がとてもとても参考になりました。
 すでにあるグループに参加するには、そこに受け入れられるかどうか、わかりませんので、実地見学をさせていただくことにしました。
 秋の講習、がんばる予定。  
→暑くて×

④猫用具を片付ける
→猫のものをどうしても捨てられなかったのです…。
 でもようやく捨てるぐらいの心の準備ができました。
終了。

あとは、生きる!!
これが大変でした…。
食中毒になりまして、三日三晩、生きてるだけの状態に( ;´Д`)…。
冷やしつけ麵のタレにいれた生卵に当たったと思われますが、苦しかったです~。
カンピロバクターじゃないかと思うんですけど、どうせ食あたりするなら、
もっとお高いもので当たりたかった…と思ったり。




9月のTo do listです
あとから、付け足し。なんか伸びてゆく。。
①ルドルフォⅢ、ストーリーラインの組み立て
 (今のところ資料読み)
②美容と健康
 ・まめに美容院にいく
 ・健康診断にいく 
 →予約をいれた
③粗大ごみをだす・ベランダ掃除
 ・壊れた掃除機、危険な古いアイロン(不燃ゴミでした)
 ・北側ベランダ、下の階から水漏れの苦情があったので調べると、大雨による泥がたまってた。水が引いたら掃除
協会費振り込み
 廃業じゃなさそうなので、引き続き…9/2終了
⑤『駅神』、『駅神ふたたび』(どっちも電子版)を1000部売る方法を考える。

 このたび、駅神2冊を電子化していただけることになったのですが、、、
 じつはこの駅神シリーズには、幻の完結作『駅神さようなら』がありまして、
 でも、シリーズが売れないので、打ち切りに。
 
損益分岐点的に、「それぞれ1000部DLしたら、だしましょう」と。
いやあ、1000DLですか… 遠い、遠いです。
紙の本でも実売そのぐらいいったのかどうか。
……あれ、急に秋の風が……

他の本とちがって、駅神は、担当さまあっての本だったんですよね。
書き終えた時点で、自分のなかで気が済んだというか満足してしまいましたので、自家本として公開する気はないのです。
埋もれたままなら、それはそれでこの本の運命かもしれません。
(正直にいうと、気がさっぱりしすぎて書いたことも忘れてました(´Д`)…)


          開店記念でもらったヒヨコ。

7 件のコメント:

  1. ルドルフォⅢ…! 心よりお待ちしております…!!!

    返信削除
    返信
    1. 翼は持っていないただの人2017年9月1日 21:06

      私もいつの日か、どのような媒体でもいいので読んでみたいです。

      削除
  2. ありがとうございます(*´ω`*)

    返信削除
  3. ルドルフォがToDoに復活…!
    嬉しいです。いつか読める日を楽しみにしています。

    返信削除
  4. ルドルフォの応援、ありがとうございます。原稿ができあがるまでの道は果てしないですが、がんばります…

    返信削除
  5. ルドルフォ続刊、、、予定に入ってて嬉しいです!
    マイペース。マイペースで。

    返信削除
    返信
    1. マイペースすぎて進まないという予想通りの事態です(*´ω`*)…

      削除