2017年12月28日木曜日

月曜日は、女神にララバイ

本当なら秋にだしてたはずが、遅れまくって今ごろになりました。
仙子シリーズ最終巻の『月曜日は、女神にララバイ』


本文のテキストデータが残ってなかったものですから、はじめて書籍からスキャンして原稿を起こしてみました。文字化けしまくってて、校正がとんでもないことに。
イラストも、描いては破棄、書いては破棄で、決めるのに一か月以上かかりました。。

顔を描くのが難しいので、巻ごとに人物が小さくなっていきます(´Д`)…

例によってsecondlife中のピクチャーを元にしてます。
あのゲームに20万以上突っ込んだのですが、今、こうやって役にたってるのをみると、元は取れた気がします。
体形から作りあげてゆくゲームで、メイク、髪、服、家、ポーズ、すべてがゲーム通貨で買えるんですね。自分でもちくちく服を縫ってましたが。(正確にはフォトショでテキスチャを作って、ゲームにアップロード)
まあ三次元の絵が苦手な人のための、イラストゲームみたいなものでしたね。
いちから絵を起こすのは、もう無理~。



疲れはてて明け方アップロードしたら、タイトルが間違ってた…
今はなおってます。はい。


そして気がつくと、一年が終わりかけに!!
どんな年でした?
わたし的には転機になった年というか、長年やりたかったんですが、臆病でできなかった地域の活動に参加しまして、知りあいが(*´ω`*)
なにはともあれ健康であらせられますように。  






2 件のコメント:

  1. 仙子ちゃんには青春の思い出があるのでうれしいです。
    そして私もイケメンのお兄ちゃんが欲しかった・・・

    返信削除
  2. ありがとうございます。知りあいのイケメン氏のご家庭は、お母さまが息子ラブで、妹ちゃんが「お兄ちゃんばっかり;;」とスネてましたから、久米家は特殊なのかも~

    返信削除