注目の投稿

電子書籍で読める本リスト

電子書籍化した本が増えましたので、リスト化してみました。 (版元さんから販売中の本は こちらです。 ) 参加したアンソロジー 『 美味しい旅 初めて編 』 、 『ここだけのお金の使い方』 もよろしくお願いします!   【電子書籍】Amazonkindleと楽天Kobo、カドカワB...

2018年1月10日水曜日

今年のTo do list

To do listが昨年、大変役にたつとわかりましたので、今年もつづけます。

生活上
①ボランティアを無理せずつづける
 スキルを磨く。
・見学に行って、実際に学習者の人と接してみました。
・すっごく楽しい!(*´ω`*) 
 (お互い言葉が通じないので、政治的な話など一切できないせいもあるw)

仕事上
①ルドルフォ3をとにかく週三日は書く
【タスク】
・去年のうちに、I、IIとIIIの書きかけテキストをサルベージ。
・当時の資料メモで、結末までのフローチャート。
・伏線回収の付箋メモ作り
・IIIを書きつつ、同時並行で、IとIIの表記を直していくことを考え中。 
(用語が古いので…)

②徳〇で没になった長編ファンタジーを電子化
 または『未少年キラースペシャル』をスキャンして拾いあげて手直しして電子化。
 どこからも需要はないんですけど、個人的に気になるので。。
確定申告

私生活
①いい掃除機を買う!
(古い掃除機は、結局捨てないことになりまして。パーツを取り替えて他所に)
②古本の処分
 住むところがなくなるのでやむなし。
③古い着物の処分
 大正期のボロッボロのお着物の処分方法を考える。計画立案は2月一杯までに

その他
①ポケモンGoを満喫する…いやあ身体にいいっすから。
②ポケモンGo用に新しいスニーカーを買う…大事よね、足元は(*´ω`*)


             近所の三毛さん 
 


7 件のコメント:

  1. 「未来少年キラースペシャル」、コバルトシリーズ!嬉しいニュース!「地下世界のダンディ」で初めて先生の作品を読みました。以来、(多分アンソロジーも含め)全てあつめました。コバルトの甘い感じの中、シャープな文体が好きです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます~ アーカイブを仕上げたいと思っております。そのうち新刊のニュースをお届けできそうです

      削除
  2. やった…!新刊‼先生、有り難うございます。最近、ブログを拝見し始めたのですが、こんな嬉しいニュース。やった~!

    返信削除
  3. ルドルフォ3がToDo入りしていることに小躍りいたしました。
    ヒャッホウ♪

    返信削除
  4. ルドルフォ3がToDo入りしていることに小躍りいたしました。
    ヒャッホウ♪

    返信削除
  5. ありがとうございます(*´ω`*) 

    返信削除
  6. ヒャッホウ♪踊っちゃいますよね!щ(゜▽゜щ)

    返信削除