2012年11月21日水曜日

Kinde本のその後


なんだかんだして、『カメレオンマン1』~3までKindle本、つまりKindle Direct Publishing(略してKDP)し終わって、まったりしていたのです。

Kindleが届きまして、自分の本をみました。

……
…………
……奥付がない!

本の最後にいれる出版年度とか、発行責任者とかの名前です…。
きれいに抜けてました。
改稿するときに直さないと~(涙)
しかも、誤植、誤字が数カ所。。。


キャンペーン用の設定も発見しました。
せっかくなので、使ってみます!


今週の11/23、24、25の三日間、『カメレオンマン1』が無料になります。
23日になっても、無料にならないもんですから、今問いあわせ中です(;´Д`)アカン

そして、24日の午前零時を持ってめでたく0円になりました…(´・ω・`)

で、100円でキンドル版を買ってくださった方、コメント欄に(キンドルからの購入時間・メールアドレス)を書きこみしてくださいませ。
付録短編をお送りします。

*メールアドレスを書きこんだコメント欄は、表示しません。。


kindleがなくても、スマホのkindleアプリでも読めます。

kindle for PCというPC向けのアプリもあるそうですが、日本版はまだ上陸してないのかな?

14 件のコメント:

  1. 午前0時からキャンペーンはじまるはずなんですが…、はじまってない(;´Д`)はう。

    返信削除
  2. 質問です。
    付録短編を送っていただける対象になるのは、「カメレオンマン1」を無料キャンペーン中にも関わらず100円課金されてしまった人だけでしょうか?
    11/28現在、100円で販売されてますが、今買ってもダメですか?
    私は24日に0円購入できてしまってるのですが、付録短編が凄く凄く読みたいです!
    付録短編が読めるなら「カメレオンマン1」100円で買い直すつもりですが、いかがでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. 1を100円で買ってくださった方へのサービスでありますので、買ってくださればOKです。ヽ(´ー`)ノ
      付録のお話は、アンソロジー「NOVA5」で書きました短編の続きのような感じでございます。(タイトル名が抜けていたので、書きなおしました)

      削除
  3. カメレオンマン1~3、買った買った(^^) これから読みます。
    こちらはGoogleのタブレットでKindleアプリって環境で(^^)
    鈴木輝一郎 by desktop

    返信削除
    返信
    1. 輝一郎さまお買いあげありがとうございます。男子禁制の女湯のような本ですけど…w お腹のぐあい、いかがですか?

      削除
  4. 図子先生、こんばんは。
    おまけ短編ありがとうございます。
    『カメレオンマン』を読んで、「ネイをもっと!」と熱望していた私としては嬉しいおまけでした!
    しかし、ネイというキャラクターは掘っていけば、まだまだザクザクといろんな能力や魅力を秘めていそうなので、ネイメインで『カメレオンマン』のスピンオフ作品など書いていただけると嬉しいなあ、などと厚かましいことを思ったりしています。
    特に、緑陰大学病院でのネイと哲の仕事が気になって仕方ありません!
    『愛は、こぼれるqの音色』で素手であそこまでのことができるネイが、更に銃器や格闘技など諸々の技能を身につけたらどれほどのことをやってのけるのか想像しただけでワクワクですv。
    鍛錬された肉体がベッド以外でも活躍する様が是非とも読んでみたいです。
    その他にも定法家&都和家の子供たちにも興味がありますし、正直『カメレオンマン』だけで終わりにするには魅力的なキャラが多すぎです!
    定法家の破壊力抜群の双子とか気になりすぎる!

    とりあえず次のSF作品が発表されるのを心待ちにしています。
    あとコバルト作品の復刊も。
    あと『ルドルフォ』の完結編もどんなに長くなってもいいので読みたいです!
    というかむしろ長い方がファンとしてはありがたいくらいなので、どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  5. >>リコさま
    おお~気にいってくださってうれしいですヽ(´ー`)ノ
    ネイの話は、前日談や後日談など、書きかけのものがあったりします。
    来年の年度が変わったら、かなり手が空きますので、そのときでもアップを。

    よかったら、アマゾンのkindle本レビューにも感想など書いていただけると助かりますm(_ _)m。

    返信削除
    返信
    1. ネイの前日談、後日談ですか!
      それは是非ともアップお願いしたいです。
      でも、あまりご無理はなさらないようにして下さいね。
      手が空いた時で勿論結構なので、よろしくお願いします。

      しかし、『カメレオンマン』は魅力的なエピソードが多すぎて、詳細が気になることだらけです。
      キネクス開発に至る経緯や、哲のダークサイド諸々とか。
      前日談、後日談で、そのあたりの詳細に触れていただけるととっても嬉しいです。(←あくまでも願望です)

      では、残りの願望や溢れる思いはkindle本レビューにぶつけてきます!

      削除
    2. リコさま、みなぎってるレビューありがとうございました……
      (すごかったです。感激しました)

      物書き冥利につきるといいますか、本望というか、寿命が延びましたm(_ _)m

      。。。
      で1だけ改稿してみたのですが、改稿後の新しい版の本は、端末まで配信されないんですね。
      クラウドとがっつりひも付きされているらしく…。
      (買い直さないかぎり)

      もうすこし色々試してみてから、ご報告します。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 更新したバージョンが配信されないのは、バグのようです。
    早くなおってほしい~~

    「本の更新版が配信されないバグ」
    https://kdp.amazon.co.jp/community/thread.jspa?threadID=71155&tstart=0

    返信削除
  8. 6月20日カメレオンマン購入しました!
    mik@101a.org

    もう、子供の頃からずーっと、ずっーと先生のファンです。
    絶版本も地下街以外は揃えて大事にとってあります。
    この間携帯を洗濯してしまい(涙)、この際だから、先生のkindle本を早速読みました。
    続き、続きに飢えています…おまけって、まだ貰えるのでしょうか?

    先生の書くもの、気長にいつも楽しみに待っているので頑張って下さい。

    返信削除
  9. >6月20日に、「カメレオンマン」ご購入くださった、みや様。
    おまけを送付いたしました。
    もし、届いてないようでしたらお知らせくださいませ。

    返信削除