2016年3月2日水曜日

3月のTo do list

3月になってしまいました。
先月のやらなきゃいけないことリストの達成率は…

①確定申告用の書類
②cobalt旧作の「~曜日シリーズ」のkindle化

③その表紙

④粗大ごみをだす!! 

ということで、50%達成!


わたしにしては、よくがんばったほうです。
(とくに確定申告は…orz)
曜日シリーズのkindle化が遅れてますのは、確定申告が思いのほか手間取ったのと、PCのSSDを取り替えたときに、イラスト用のアプリを入れなおしてなくて、再設定がなかなかむつかしく。

Winのバージョンアップにあわせて、新バージョンを買うかどうかが悩みどころです。
対費用効果がね…。


で、今月のTo do list

①現在進行中の原稿を、次の章にすすめる。

cobalt旧作の「~曜日シリーズ」の表紙

③古本と使ってないはがき、ゲームソフトを、NPOに送る

④いただいた本のレビュー投稿



④というのは、読書メーターへの投稿です。
本屋さんが、注目作、売れる本をセレクトするときに影響があるのではないか、という業界の人の口コミもありまして、いただいた本はレビューを投稿すると決めております。

③は、こちら。「本棚からできること」
日本の難民政策は、国際的に非難をあびております。批判しつつ、自分がその恩恵にあずかっているのも事実なのですよね。
長くなりそうなので、あらためまして別の日に。

本棚に眠っている沢山の本。 あなたの本を、日本に逃れてきた難民を支える活動に 役立ててみませんか? 

Read more at: https://www.refugee.or.jp/support/kifubook.shtml
Copyright © Japan Association for Refugees




0 件のコメント:

コメントを投稿