2014年7月16日水曜日

何か今日はお天気のせいなのか、みょーに絶好調でした。 
午前中の家事のあと、ちょっと昼寝 
家の中を磨いてまわり、 
玄関を磨いて、トイレ風呂場を磨いて、ついでに外廊下にもモップかけて、 
送り火をしたあと、ソバをゆでて夕飯 

まあお墓参りにいきたいんすけど、片道6時間かかるし、即引き返さないと帰りの便がなくなるからねえ…。 

この頃は、毎日、3~4冊の本を読んでまして、 
図書館とKindleのローテーションなのですが、学生のころ楽しんだ昭和のミステリがKindleででるのがうれしくて、もっぱらそれ。 


毎日、本を読み、家事をして。

仕事があれば、パートにでかけたりとか。
これで、年一冊ぐらいだせたら最高なのですが。 
まあ、わたしの人生的にみれば、嵐と嵐のあいだの凪のような時間なのかもしれません… 


今日やっと勇気をだして、亡き猫のトイレスコップを洗いました… 
(辛いのでなかなか洗えなかった!たらーっ(汗)) 

お盆だったのよね。 

これは、死ぬ少し前のやつれはてたミーさん

2 件のコメント:

  1. お辛いでしょうね。
    僕も昨年の5月にたった6歳で死なせてしまった猫の、一周忌を心の中で迎えました。ウチの場合は、もう一匹元気な子が今もいますのでまだ安らぎますが…。

    それはそうと、無名都市への扉、発売されたら購入させていただきますし、図書館にもリクエストさせていただきます。
    このところ、アンドロギュヌスの皮膚といい、続けて先生の作品が読めて幸せです。

    それにつけても、ルドルフォ完結巻が読みたいです\(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. Kurodarma様 
      やさしいお言葉ありがとうございます…(T_T) 今日のような暑い日は、毛の多い種族にはきっと耐えがたかったろうなあなどと思って、またしんみりしたり。
      細々とした活動でありますが、よろしくお願いします

      削除