2013年12月22日日曜日

来年の占い


数年前、わたしは易を勉強しました。
そのとき、来年の運勢を占うのは、「冬至の夜」と決まっているこを知りました。

冬至は、1年でもっとも陰の強まる日。その深夜に、星辰に向かって天命を問うのだそうです。
そういうことを思い出しましたので、さっそく昨日の深夜、ジャラジャラと卦を立ててみました。
(何年もしたことがなかったので、すっかりやり方を忘れてました)

それによれば来年の運勢は平穏。
ただし、「盗難」に注意だそうです…むむむ…。


来年の予定


来年の刊行予定は、「クトゥルー・ミュトス・ファイルズ」のクトゥルー物だけです。

創土社さんのイベントにも顔をだす予定です。

「新春! クトゥルー初めイベント」1月18日新宿ロフト・プラスワン



といっても、芸も何もないわたしは、イベントにいっても、座ってるだけです('ω')。
今どきのホラー作家は、映像編集ができないと、演壇に立てないんですよ。(´Д⊂ヽ

ということで、来年は、動画の編集ソフトをマスターしたいと思います~。
電子書籍から始まって、なんだかんだでランクアップしてるんじゃないでしょうか。。

で、コバルトの絶版本をいくつかkindleとKobo化したいと思ってます。
Koboのほうは、まだやり方を調べてないので、これからですが。
これは、自分なりのアーカイブス、つまり消えてゆく自分の本を、だれでもアクセスできる形で保存しておきたいという欲望からすることです。
自分の本を電子書籍化するのは、自分にしかできないことですので。

あと、続き物を完結させたいかなと思ってます。
これは少しずつでも書いて、kindleでアップしていければ…


新作の「アンドロギュヌスの皮膚」(河出書房新社)は予想通りに苦戦しております。
わたしの不徳の致すところでございます。
図書館などにお立ち寄りの際、入ってないようでしたら、リクエストしていただけると大変助かります。
そんなこんなです。
(今回、自動翻訳機を通して英語にしたときに、読みやすい日本語で書いてみました。日本語としてなんかぎくしゃくしてます)


佐野史郎さん主演のこんな動画が。(いんすますをおおうかげ)


             

0 件のコメント:

コメントを投稿