注目の投稿

電子書籍で読める本リスト

電子書籍化した本が増えましたので、リスト化してみました。 (版元さんから販売中の本は こちらです。 ) 参加したアンソロジー 『 美味しい旅 初めて編 』 、 『ここだけのお金の使い方』 もよろしくお願いします!   【電子書籍】Amazonkindleと楽天Kobo、カドカワB...

2013年12月14日土曜日

wikiが

わたしはデビューして27年になります(なんと恐ろしい)。

長く作家を名乗ってきたわりに、作家活動はあんまりやってないという。
で、wikiもなかったのですが、

ふとこのあいだエゴサーチをしてみたところ、wikiを発見しました。


wikiは、デビューしたての頃に一度ありましたが、内容が、コバルト文庫の作者紹介欄からの剽窃だと抗議がきましたそうで、停止になってました。
新しく書き直してくださった方がいたんですね。
ありがとうございます。


人工知能学会の2013年12月号学会誌に、ショートショートを掲載しております。
学会誌ですので、学会に所属した方でないと読めないものですが…。
(もちろん年会費を払う)
会員のかた、よろしくお願いします。

もっとも、わたしの知っている範囲で、人工知能学会に所属されているのは、SF作家の山口優さんぐらいではないかと思いますが。

山口優さんの近作は、仮想と現実のはざまにいる人工知能美少女の戦闘SF。



独特の透明感のある筆致で、伸びやかに少女たちが描かれてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿