2011年10月10日月曜日

地獄のアップロード・・・

書き上げたから発表したい、という理由で公開したカメレオンマンが完結しました。

『カメレオンマン4』

『カメレオンマン5』


・・・疲れました。
自分でPDF化してみるまで、拡張子の意味もろくに知りませんでした。
頭がこんがらがりました。

絵もまー、あれです、、表紙がないよりマシってことで、、、
描いてるうちに、みるみる上達した気がします。



なんとなくロマンス小説ぽい表紙になってないですか?
ソフトフォーカスでかなりごまかしてますが。

縦書きは、画像をまとめて流しこむ方式でやってみたのですが、やたら重いです。
今後もし、まとめてアップする場合は、デフォルトの画面に、テキストをコピー&ペーストで軽くしようと思ってますが、(でないと、ひとつの『本』に700枚は無理~ )
これも可能かどうかは、やってみないことにはわかりません。
どうもパブーさんのシステムは、大量にアップすると、ファイルが逝ってしまうらしく、ページがばらけます。



長編を5つに分割したんですが、ページが飛んだり入れ代わったりで、購入いただいた方からご指摘をいただいてあわててなおしました。
しかし、まちがい箇所を探すためにロードするのも超重い!!
歯を食いしばりました。。。。凹◯
300頁越えのBOXAirさんは、自社でPDFとepubファイルをつくってそれを直接売ってるんじゃないかと想像します。
最後は10~20枚ずつ小分けにしてUPするしかなかったです。
有料会員は、「インポート機能」の特典がつくのですが、アレ、ほとんど意味ありません。
30枚越える画像をインポートすると、ページが飛ぶので、それをチェックするために余計に手間がかかるのですよ・・・。
運良くPC向けまとめ版をだせましたら、縦書き版をお買いあげくださった方は、ご一報ください。
まとめ版のPDFとepubファイルをお送りします。


1から5までのどこかの奥付に、メールアドレスを公開してあります。


震災の暗い気分から逃避したくて書いた話です。(地獄のアップロードが待ってるとは思わなかったけど(>_<))

夢とロマンスをあなたに。

0 件のコメント:

コメントを投稿