2011年10月15日土曜日

システムの罠

大量アップロードができないパブーのシステムに、悪戦苦闘してたわけですが・・・。
ファイルの公開欄にPDFの直接アップロードボタンがあることに気がつきました。

PDFファイルを作りあげて、それをお客様に買ってもらえばいいんですね。
簡単じゃーん♪ ヽ(´ー`)ノ  ←ここでなにかのフラグがたつ!

小分けしていた文章を全部つなぎますと、えーと、、570KB。(txtのみ)
こんなに書いていたのか、、、と愕然としながらPDFをこしらえて、表紙をくっつけ。
このぐらいのことは、いつのまにかできるようになりました。

adobeの編集ソフトのお試し版のおかげです。
そろそろお試しの期間が切れるので、ちゃんと買おうかなと考えてます。


表紙をつけたPDFバインダーを、ファイル項目からインポート。
できあがったはず!!!
が、しかし。

いつまでたっても、ファイルが更新されません。

一時間後……
エラーになりました。

……半日格闘して、ようやくPDF本にするには、表紙も、設定も一切つけてはいけないことがわかりました。ちゃんと説明してほしかった(;´Д`)
お店のサイトの表ページにだすために、表紙をつけると、ファイル更新がはじまって、エラーになるんですよ……。

ぬぉぉぉぉ。
わたしの半日を返して~~


そんなこんなで、総集編は、つるんとしたなんもない本です。

縦書き5まで買ってくださった方、メールでお知らせいただければ、この18MBの巨大ファイルを送りつけます・・・。
今のところ、『5』まで買ってくださった方は8人です。
(ひとりで二回買った方がいらっしゃるんじゃないかと思います。申し訳ないです)

これは、買ってファイルを開かないかぎり決してみられない表紙イラスト。
しかもPDFなので、本編のはモノクロです。




カメレオンマン(PC用総集編)400円


イラストは、19才ぐらいの主人公です。設定上は、少年院をでた直後。
1が、13才、2が17才、3と4が21~22才、5が27才ぐらいです。


目標設定は、お客さん50人です・・・。
パブーさんは、書き手は多いんですが買ってくださる方はほんとに少ないので、50人でもすごい高いハードルなんですよ。。

ちなみに、
購入者/閲覧者は、
無料の『1』  81/1288
『2』      18/2496
『3』      14/1021
『4』       8/724
『5』       8/936

無料公開した『ピュアミント’88』は、305/4405
無料の場合、閲覧者の10パーセント、有料だといつも読んでくださってる方だけだと思います。

ところが、
『魔物』は、無料公開なんですが、DL率は、252/814です。
閲覧者の3割がダウンロードして自分のパソコンに取りこんでいるという。
おそらく表紙と内容の相乗効果だと思いますが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿