2011年10月17日月曜日

ダウンロード上の注意

今日Mixiで質問をいただいて気がつきました。
パブーさんで、ダウンロード本を購入するときの手続きです。(;´Д`)

本を開きますと、こういうページに飛びます。
『カメレオンマン1』ですと、表紙イラストの次に、こんなページになるはず。



有料本の場合、支払いをすると、つづきが読めます。

しかし、わたしの『カメレオンマンPC用総集編』は、PDFファイルのみです。
自分のパソコンにダウンロード後、ファイルを開かなければ読めません。

支払いしてページを開きますと、この画像があらわれます。
赤で囲んだ場所をクリックして、ダウンロードしてくださいませ。
(パブーさんの本は、この場所からPDFとEpub【読書端末専用のファイル】がダウンロードできます)
結構大きなファィルですので、先に『電子書籍』などの収納ファイルをこしらえて、そこに保存するとみつけやすいと思います。

どこに保存したか忘れても、一度支払いをしたアカウントでしたら、ずっと「買った本」(自分ページの左側)の本棚に入ってます。
一回の支払いで何度でもダウンロードできます。
ファイルを開けばPDFファイルですので、ページの大きさを変更したり、ブックマークなどつけつつ読んでくださいませ。


本が「更新」されたとき、読者登録してくださった方には通知が届きます。
最初のページに、更新内容をメモとして書いてありますので、内容次第でまたカート内の本をクリックして、ダウンロードしてくださいませ。m(_ _)m

実は、総集編、売れた数より、DL数が少ないのです。
DLボタンに気づいてないんじゃないかと心配です。。
確かに位置がわかりにくいんですよね・・・。

二度買いされた方、ファイルを開けず、お困りの方いらっしゃいましたら、こちらにコメントしてください。
わたしが承認するまで、コメントはブログ主以外読めないシステムとなっております。
未公開希望の場合は、その旨、一言書いてくだされば、その通りにしますので。
(他にも気づいてないことがありそうな気がします)

3 件のコメント:

  1. 購入させていただき、DLもさせていただきました。
    お聞きしたいのは、下地のchameleonの文字のせいで、
    非常に読みにくいのですが、なんとかなりませんでしょうか。

    返信削除
  2. tarai88様 お買いあげありがとうございました。m(_ _)m
    埋め込み文字でご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。PDFファイルはコピー可ですので、なにか対策が必要だったものですから。
    (そういう機能を一度使ってみたかった、ということもあります…)。
    メールアドレスをお知らせいただければ、埋め込みを抜いたファイルをお送りします。加工に数日かかりますが。
    あと、Zipで縮小して15MB前後のファイルですので、メールの上限容量をご確認くださいませ。

    返信削除
  3. ご迷惑をかけております。
    ソフトの機能をよーくみたら、もう少しマシな「フッダー」(ページの隅っこの章名やタイトル文字みたいなもの)の付け方を発見しました。がんばってみます~。
    加工がうまくいきましたら、パブーさんのPDFフォルダーをそっくり入れ替えます!
    入れ替え作業が終了しましたら、読者通知とこちらのサイトで告知しますので、再ダウンロードしてくださいませ(買い直す必要はありません)。
    ついでに誤字脱字も直したいので(;´Д`)はぅぅ、ちょっと時間がかかるかも。。。

    返信削除