2011年10月2日日曜日

昔の原稿を無料でアップ

あいかわらず、PDFファイルのアップロードで悪戦苦闘中です・・・。
編集ソフトの使い方も慣れてきて、原稿からPDFファイルのインポートまで、30分ぐらいでできるようになりました。
この一週間で、徒歩から自転車に、自転車から車に乗ったぐらいの進歩。

しかし、ソニーReaderではうまく反映されず、iPadでも読みづらいとこさささこさんから教えていただいて、画面と格闘して、なんとか読める程度に成功ヽ(´ー`)ノ

わたし、電子書籍を寝転がって読むのが夢なんです・・・。

小さな画面向けに、昔のBL短編『めくるめく月』をパブーさんにアップしてみました。
無料です。
iPadやそのほかガラパゴスな端末に、ファイルを入れれば読めるはずです。


なんかドスの効いた表紙ダナー。

アマゾンkindleが、本格的に上陸する話のtweetが流れてきまして(高田暁郎さんのツィート)、来年あたりかなとも思います。
Kindleにもファイルを入れれば読めますので、お使いになってください。


木製の本棚がひとつ壊れて、解体しつつ本を整理してるんですが、もう古本の整理は・・・疲れた・・・。
捨てるときの苦痛といったらタマラン。
かといって自炊するほどの根気もなく。

電子書籍に気合いをいれている理由のひとつはそれですけど。
(理由の大半は暇だから)

なにかやりたいと思って、悪戦苦闘するうちに、なにかのスキルはあがっていくものですね。
この10年で進化したことなんてなかった気がしますので、ちょっと感動しました。

ついでに。
『カメレオンマン3』をパブーさんにアップしました。
青年編で、ちょっと過激なエロ描写がありますので、18禁となっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿